日々学び。楽しく暮らすために。

40代ワーママ。銀行員→マーケティング職。精神的金銭的自立をしたい。日々勉強中。投資始めた。城巡り、ダイビング、旅行好き。子連れ旅行を楽しみたい。

ゆるいポイ活

ポイントカードとかアプリとか、いちいち出したり、気にしたりするのが面倒なタイプでした。

でも、どこかで、

「ポイントを貯めずに過ごすのは、目の前に落ちているお金を拾わないのと同じ」

というの見て、ちょっとずつでもやろうかと思うようになりました。

両学長の

本当の自由を手に入れる お金の大学 | 両@リベ大学長 |本 | 通販 | Amazon

の本や動画を見て、楽天経済圏に入っておくだけで、楽にポイントを貯められることを知り、こんな私でもできるかなと行動を変えてみました。

始めて3ヵ月になるけど、毎月3,000ポイントくらい貯まるようになり、この金額を逃していたのかと思うと悔やみます。

 

変えたこと

  1. docomoから楽天モバイルに変更
  2. 楽天銀行で口座開設
  3. 楽天カード作成、普段の買い物を少し楽天カードへシフト
  4. ふるさと納税楽天ふるさと納税で購入
  5. 日用品など、買いだめできるものはまとめて楽天お買い物マラソン時に購入
  6. 美容院予約を楽天ビューティー経由で

 

まだこのくらいです。

もっと強者は上手にやっているのだと思いますが、あまりやりすぎるとポイントを貯めるために思考力が奪われてしまうので、

やりすぎない程度に、ゆるくやる

をモットーに取り組んでいます。