日々学び。楽しく暮らすために。

40代ワーママ。銀行員→マーケティング職。精神的金銭的自立をしたい。日々勉強中。投資始めた。城巡り、ダイビング、旅行好き。子連れ旅行を楽しみたい。

40代ワーママが2020年買ってよかったもの

一年を振り返ってみて、2020年は変化の年だった。

コロナウイルスが全世界を襲い、我々は生活を嫌でもガラッと変えざるを得なくなった。

自身でいうと、転職した。

完全にテレワークできる会社になった。

生活が激変した中で、必要に迫られ買ったもの、なんとなくポチっとしたもの、色々あるが、振り返って買って良かったなーというものを紹介。

 

第1位 ホットクック

Amazon | シャープ ヘルシオ ホットクック 電気 調理 無水 鍋 2.4L(2~6人用) スマホ連携 レッド KN-HW24C-R | シャープ(SHARP) | ホーム&キッチン 通販

誕生日プレゼントとしてもらった。

家事の中でなんとか時短したい「料理」、を見事に解消してくれた。

テレワークだったら必要なくなるのかな?とも思ったのだが、

テレワークだからこそホットクックは便利!

昼ごはん、夜ごはんと2回転はする。

ランチにパスタをホットクックで仕込み、その間に夜ごはんの下ごしらえ、

夕方の隙間時間か、保育園お迎え前にでも材料投入して、夜ごはんの一品に。

テレワークで仕事と家庭時間の境目を作るのに苦労した。

でも、ホットクックが来てから、その境目を自由に行き来してもいいのでは?と思った。1時間の昼休みは必ず取る。食事後に夜支度、途中休憩時にボタンだけ押す、とか余裕でできる。最高のプレゼントでした。

 

第2位 パソコンが入るリュック型カバン

Amazon.co.jp: [エースジーン] ビジネスバッグ エルビーサック 2WAY A4 13インチPC収納 ネイビー: シューズ&バッグ

テレワークとなったが、緊急事態宣言解除後は週1回だけ出社という日が続いた。

そこで困ったのが、PCをいちいち持ち運びしなければならない事。

前職はテレワークできずそのような事がなかったので、財布とポーチが入るくらいの小さいリュックで通勤していた。

保育園お迎えには、「リュック」が私にとって必須項目。

無理やり小さいカバンにPCを入れていた頃は、肩ベルトが食い込んで肩こり半端なかった。

そこで探したのがACE!なかなか、「女性向けのビジネスバック」「リュック型」「軽い」というラインナップを用意しているところは少ない中、さすがのACEは用意してくれた。

私はアウトレットモールの中でウロウロして見つけた。実際背負うことができてよかった。

 

荷物による肩こりはこれで解消された。

 

第3位 乳酸菌パウダー

新型コロナウィルスが流行してから、「免疫力」が非常に大事と感じ始めて出会ったもの。

同じくらいに、顔に帯状疱疹ができて、余計にそう感じた。

免疫力を高めること、そして「手軽に」をキーワードに探していて、友人に紹介された。

乳酸菌は飲むヨーグルトのようなものが人気だが、それだと賞味期限が早く、毎日続けるものとしては値段が高く、一時的にしか飲めなかった。

その点、ハウスの乳酸菌L-137は

「パウダー化」普段の飲み物に入れやすい。

「長期保存化」賞味期限は製造後24カ月。

に成功しており、ズボラな私も続けやすい。

そのお陰かわからないが、下記の変化が起きた。

  • 便秘が解消
  • 風邪をひきにくくなった
  • 風邪ひいても治りやすい、軽くて済む

ズボラすぎて体にいいこと何もできていなかったけど、これだけは続けられた。

 

以上が上位3つ。

プレゼントされてもそれはうれしいと思う。

乳酸菌も、サプリとかもらったら嬉しいものです。体を気遣ってくれている感じがして。

いかがでしょうか。

今年も、新たに、生活を良き方向へ変えてくれるものに出会えることを楽しみに。