日々学び。楽しく暮らすために。

40代ワーママ。銀行員→マーケティング職。精神的金銭的自立をしたい。日々勉強中。投資始めた。城巡り、ダイビング、旅行好き。子連れ旅行を楽しみたい。

群馬サファリパークはコロナ禍でも楽しめるお出かけスポットだ

コロナ禍、しかも緊急事態宣言中。

お出かけは当然自粛、でしょうか。

子どもにとっても、親にとっても、これまで色々なところへ出かけていたのに、

全く無くなる、というのはストレスです。

 

感染リスクを避ける方法としては既に明らかになってきている。

・室内の密を避ける

・換気の良いところで遊ぶ

・他人がいるところはマスクで

・食事処は特に注意

これらを叶えられるスポットならば、リスクが低いと考えます。

 

今回のお出かけで採用されたのは、

www.safari.co.jp

東京から約2時間、富岡ICより15分くらい。アクセス抜群。

日帰りで楽しめます。

 

自分の車に乗ったまま、サファリエリアを楽しめます。

それが良い!

バスに乗って一緒にエサやり風景を見るツアーなどもありましたが、

感染リスクを鑑み、バスはやめました。換気もよさそうだったので、そこまで高いリスクは感じませんでしたが。

 

子どもは最初、

ライオンが自分の車に襲ってきちゃうのでは…と怖がってましたが、

ほとんどの動物が離れたところで寝ているのを見たら、車の中で元気いっぱい!

右に左とあちこちにいる動物に興奮していました。

車の中でおやつ食べたり飲んだりしても大丈夫なのも安心材料だったみたい。

 

途中、自分で歩いてみるゾーンもありますが、ヤギやライオンにもエサやりすることができ、楽しめました。

 

遊園地ゾーンもあり、もちろん完全外。

観覧車さえオープンスタイルで、密閉された空間ではありません。

風がびゅんびゅん、ゴンドラも揺れる日で少し怖かったです…。

 

昼食を併設されているレストランで食べました。

席の間隔がとても広くて、食べる時以外のマスク着用に気をつければ、リスクをあまり感じませんでした。

 

朝から行って、14時くらいには群馬サファリパークを出ました。

 

そのあと大人のもう一つの目的、富岡製糸場にも足を運びましたが、

子どもは終始「いつまでいるの~」「遊びたい~」と飽きてしまった模様。

こちらは子連れ旅には不向きかな。

世界遺産、国宝の建物を見て感銘を受けていたのですが。

 

コロナ禍でも、子どもとのお出かけ楽しみたい。

そんな方へおススメしたい、群馬サファリパーク旅でした。