日々学び。楽しく暮らすために。

40代ワーママ。銀行員→マーケティング職。精神的金銭的自立をしたい。日々勉強中。投資始めた。城巡り、ダイビング、旅行好き。子連れ旅行を楽しみたい。

テレワークこそホットクック。のススメ

もはや、現代ワーママの三種の神器の一つとしてもてはやされている、ホットクック。

掃除ロボット、食洗機、ホットクック?諸説あり)

我が家も今年のお誕生日プレゼントとして買ってもらい、大活躍してる。

転職前の出勤しないといけない会社では、予約調理にちょっとためらいがあり、毎日のようには使わず。

 

テレワーク中心の今は、昼夜で2回、途中蒸し料理したりで3回使うことも。

 

昼ご飯、パスタの時は大体ホットクック。

他メニューの時スープ足すのにホットクック。

夜ご飯、野菜切ったり調味料入れたりを、

昼ご飯作る合間に一緒にやってしまう。

そして、子どものお迎え行く前にセットして帰ったら出来てる!という状態に。

 

煮込み料理も、ホットクックに任せてしまう。

良かったのは、

おでん

角煮

とか時間かかって染み込ませたい系。少し早めにセットして、予約にしておくと、少しだけの加熱を続けてくれる間に染み込む!

 

予約が出来るとしても、朝早くから夜食べるまでホットクックにお願いする、というのがためらった。でも、テレワークならちょうどいい時間にセットできる。

仕事が忙しくても、ランチの時間からセットなら、まだ気持ちが楽だ。

 

テレワークし始めは、仕事をもうちょっと頑張りたい、思考したい、というのが頻繁にあり、プライベートとの境目を作るのがうまく出来なかった。

昼ご飯作る、夜ご飯準備するをホットクックに任せる事で、時間が出来、平行して仕事出来るようになった。

 

時間を作れる

 

それが1番のメリット。

 

時間作りがうまくできない不器用な私でも、心地良く生活にホットクックが溶け込んだ。

 

テレワークだって、ホットクック。

オススメです!